忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HP・ブログを作成しよう(2)

さて、前回の日記でブログスペースについていろいろと説明をしました。

スペースが確保できたら、次はいよいよHP作成です。 (2)HP作成支援ソフトについて少しお話したいと思います。 私のオススメはホームページビルダー11です。 




私もHP作成においてはかなりの初心者なのですが、初心者用のモードもあり、テンプレートも豊富で、ガイドに沿ってサクサクと作成できました。 私が購入したのはガイドブック付属のパッケージでしたので、それを見ながら以外に簡単に作ることが出来ました。  

HP作成がそれでも苦手な人は・・・・

前回の日記でも述べたように、わざわざお金だしてソフト買って、インストール(これもわけわからないこともあるので)して・・・という面倒な作業が苦手な人は、ブログスペースを借りるほうが良いと思います。  ブログだと、無料でスペースを貸してくれて、テンプレートも豊富で選べるし、ガイドラインも詳しく載ってるし、レイアウトも決まっているので、ただ書きたい文章を書けばよい、というわけです。  お小遣い稼ぎをする人は、リンクを張ったり、バナーを貼ったりしないといけないので、HP同様、ちょっとした作業は必要になってきますが、それは一度覚えたら簡単です。 また詳しくは後ほど説明したいですが、アフィリエイト契約をしたら、その管理画面で広告のバナーのコードをコピーして、自分のブログにペーストするだけ。HTMLタグを勉強して云々・・・という必要もありません。 ワープロ感覚で文章を打ち込み、広告のリンクの部分だけはアフィリエイト管理サイトから引用する・・・というテクニックさえ身に着ければよいのです。

さて、早速登録をしてみましょう。 

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL