忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HP・ブログを作成しよう(3)

無事にHP作成ソフト、ホームページビルダー11をゲットし、インストールできましたか? もしくは、無料ブログスペースに登録できましたか?

さて、ここで重要になってくるのは(3)コンテンツです。 なにを題材にするか。。。。一番、読者に効果的なのは、やはり実体験や、自分の趣味などに特化したコンテンツだと思います。 それにリンクする商品を販売する、といったやり方はかなり説得力もあるし、なおよいのはその商品を自分は持っていて、使用した経験がある、ということを読者に教えてあげることです。 

前回のブログにも書きましたが、例としてダイエット日記を書いているとしましょう。 実体験であなたはダイエットするために、健康器具、健康食品、スポーツウェアを使用していて、もしくは使用してみたいと思っているとします。 自分でも買いたい、そして読者にも薦めたい!そんな商品のことを文章の代わりに、写真付きで紹介してあげたらどうでしょう?  そして使用済みならば、その商品がいかに効果的だったかを書いてあげたら、おそらく読者は、そんなに効果あるなら買ってみよう!という気にたいていの人がなると思うのです。

では、そのダイエット日記の具体例をここに示してみましょう。

9月13日(木) 日記
ビリーで5kg減!!
私はこの 【緊急再入荷!】 ビリーズブートキャンプ!USA最新版 を購入し、毎日エクササイズをし、5kgやせました。 ビリーはご存知のとおりものすごいきついですけど、効果てき面です。 一時的に人気が爆発し、売り切れ続出だったようですが、再入荷したみたいです。 ご興味ある方は下記広告リンクをクリックすると、商品が注文できますよ! ↓↓↓↓


どうですか? ま、私自身、ビリーでやせたわけじゃないけど、というが持ってないんですが・・(笑) でも上記の日記が本当で、もっとリアルな実体験を記したものであれば、「ああ、これをやると私も痩せるんだ!」って物欲を掻き立てられませんか?(笑)

要するに、これが大事なんです。 なので、自分が日常的に興味があったり、普段行っていることを記し、そこで商売につながることをすればよいんです。 一気に売り上げが上がるかどうかは今後の努力次第なのですが、お小遣いを稼げるようになるのは時間の問題です!

なので、コンテンツ、というのはお小遣い稼ぎには重要ですし、ネタを切らさないようなアップデートも必要です。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL