忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HP・ブログを作成しよう(1)

さて、前回ではあったら便利なソフトのご紹介をしました。 

で、次のステップとして、当然ながらHPかブログの作成に取り掛からなければ始まりません。 懸賞サイトやアンケートサイトなど、そのサイト上で完結するものはともかく、アフィリエイトでビジネスをする人にとっては、商品や、企業を宣伝する媒体がないと始まらないからです。 そして、できればそのHPやブログの内容は、その宣伝する商品や企業に合ったものだとものすごい効果的です。 というか、自分のHPの内容が、例えばダイエット日記だったとして、レストランや食品の宣伝をしても逆効果ですよね?!ま、サプリメントとかならまだしも(笑) 

では実際HPを作成するにはなにが必要なのか? 

(1)HP、またはブログスペース
(2)HP作成支援ソフト
(3)コンテンツの内容

HPを作成したい人は当然(2)が必要になってくるのですが、そうなるとソフトを使いこなす技術やHPデザインのセンスなども必要になってきます。 なので、私がお勧めするのは、無料ブログスペースを取得することです。 というのも、ブログだと、サイト側がテンプレートを提供してくれているとこがほとんどですから、特別な技術がなくても結構簡単にデザインや、構成、アップロードなどが行えるからです。 HPをそれでも作成したい!という人は、加入しているプロバイダが無料でHPのスペースを提供してくれているところがほとんどでしょうから、それを利用するのが一番手っ取り早いです。 もしくは、下記に無料でスペースが借りられるお勧めサイトをご覧ください。


(1)無料HP・ブログスペースの取得


HP・ブログスペースの取得を無料で使えるオススメのサイトです。  ただし、商用OKのサイトのみご紹介します。

1.livedoorブログ (ブログ)
 http://blog.livedoor.com/startblog.html

私はここであるサイトを運営しています。 そこで実はアフィリエイトビジネスを少しずつはじめています。 
このブログスペースはテンプレートもお勧めですし、商用もOKですから、お勧めのサイトです。


2. Ninja tools (HP・ブログ)
 http://www.shinobi.jp/

 私もこのブログでお世話になっています。ドメインがいろいろと選べて面白い。すべて忍者系です。  こちらもカウンター、テンプレート、解析ツールなど豊富なアシストがあります。

 
3. fc2.com (HP・ブログ)
 http://blog.fc2.com/
商用利用可能で、容量も100MBと大きいです。 こちらも人気のあるサイトです。


これら3つに共通するのは、商用利用に制限がないということです。 無料のHP・ブログスペースのサイトは山とありますが、商用利用に制限があると、商売そのものができなくなってしまいますので、意味がありません。 また、容量(スペース)が大きければ大きいほど、宣伝できるスペースに制限がないので、それも要チェックだと思います。

特に2,3のHP・ブログサービスがお勧めです。 なぜなら普通ドメインはhttp://のあとはすぐにwww.なんですが、これらのブログでは、自分の好きなドメイン名を設定でき、それがhttp://のすぐうしろにくることなのです。 これがなぜ重要なのかというと、検索される時に、上位にランクされやすいのです。 みなwww.から始まるドメインが多いなか、自分のいわゆる「キーワード」ともいえるドメイン名が先に表示されますからね。

次回は(2)HP作成支援ソフトについて説明しようと思います。



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL